
以下,Xより
【ほんこんさんの投稿】
榛葉さんがいい事言っても
— ほんこん (@hong2010kong) April 25, 2025
内側の方々が…完
やっぱり1番まともな事言ってるのって参政党だと思うんだが
— ポチ太 (@vanilla11111111) April 25, 2025
榛葉克也は元自民党だから、保守語録をよく知っていると言うのが全て。国民民主の大奥の間には選択的夫婦別姓の30年前の法案発案者が居ます。今もバリバリ国民民主で活躍「選択的夫婦別姓」「移民推進」が政策だそうです。何故、戸籍法を改正する夫婦をやりたいか…みなさん円より子を調べて下さい。 pic.twitter.com/BLpsSH75WJ
— 真🇯🇵sin_nipponAE3803@ (@Sin_nippon) April 25, 2025
内側に迎合するようなら榛葉さんも同類ですNo.2なんですから。
— Takayuki Kojima (@kojitakajkt) April 25, 2025
引用元 https://x.com/hong2010kong/status/1915570522584473906?s=51&t=y6FRh0RxEu0xkYqbQQsRrQ
最新記事
-
国内
【吉報】中国人観光客の減少による売り上げ低下が、日本人観光客で補われる[X動画]
-
政治
旧姓使用拡大に連合会長が反発 「何の説明もない」 男女共同参画会議[テレ朝]
-
国内
【上野動物園の双子パンダ】1月末に中国に返還へ 国内でパンダ不在に[朝日]
-
国内
「日本人妻と生後6カ月の娘を殺害」2度の逮捕歴があるネパール人男性の“歪んだ二重生活”(2008年・北海道の凶悪事件)[文春]
-
国内
留学生のバイト許可厳しく[日経]
-
国内
NPO法人「フローレンス」保育の補助金施設 違反担保で5000万円「目的外」利用も[テレ朝]
-
政治
【北村議員】日本の敵は国内にいる。中国に寄り添う言論を一生懸命している「野党・評論家・メディア」…これはやっぱり日本の敵!
-
国内
【速報】福岡市の商業施設で男女2人が刺された事件 30代の男を事情聴取 福岡県警[KHB/動画]
-
海外
フィリピン国防省が中国の自衛隊機へのレーダー照射を批判 「危険行為許されない」[産経]
-
国内
中国は81%で世界一高く、日本は34%で世界一低い 両国の人間性・価値観が180度違う事を決定づけるデータ[PRESIDENT]
-
政治
【速報】伊東市長選で田久保氏が敗北確実[47NEWS]
-
国内
中国人の不動産爆買い「ピーク過ぎ、今後は売り手に」[ロイター]
-
海外
【再犯率が9分の1に】再犯防止のため「GPS付きの電子足輪」で24時間監視 性犯罪者に厳しい韓国 被害者の命か加害者の人権か[TBS/動画]
-
国内
【否認】所持金「65円」ブラジル人の女、タクシー料金払わず「あした払う」 男性運転手を数十発殴った疑いで逮捕[CBC]
-
国内
【不起訴】ベトナム国籍の男性3人、ケーブルカッターを隠し持って金属盗対策法違反で逮捕 仙台地検が不起訴[khb]
-
国内
【新規メガソーラー支援廃止へ 政府】ーYahoo!
-
国内
【被害はむしろ中国側か】中国政府の訪日自粛要請1カ月[産経]
-
国内
窃盗罪に問われた中国籍男性に無罪判決 「友人から指示されて出金しただけ」[京都新聞]
-
国内
【不起訴】同僚の胸を包丁で刺したとして現行犯逮捕された31歳外国籍の男性 理由は「諸般の事情を総合的に考慮した」[RKB]
-
国内
【被害5660万円相当】「トクリュウ」ベトナム国籍の技能実習生5人、大量の銅や銅線を各地で盗んだ疑いで逮捕[TNC]
-
海外
【いじめ加害歴で不合格】…厳格な基準打ち出した韓国・慶北大に称賛の声[KOREA WAVE]
-
海外
「春節旅行はやっぱり日本」との投稿に中国ネットで共感続々「完璧」「いろいろ調べて結局日本」[Record China]
-
政治
沖縄・玉城知事に3億2500万円返還求め提訴 ワシントン事務所問題で「脱法的支出」[産経]
-
海外
日米同盟維持し中国と協力 トランプ氏、対立から距離[共同]
みんなのコメント
- 構成員がダメです👎
- いいこと言うのは簡単 いいことやってるか、です。
- 榛葉さんはいつもいい事言ってるけど、最近は「そうなるといいね…」って感じでシラケてます…
- 椎葉さんはどんないい事おっしゃったんですか?ほんこんさん
- 貞操観念が皆無なのが残念な党ですね…政策さえ実現してくれれば良いですが、身辺調査すら、ちゃんと出来てないなら、国の運営が出来るのかと心配になります。
- ホントそれですね
- 国民民主も踊らないれいわに見えてきたな…
- 最近はラジオも聞かなくなったけどほんこんさんが出る日だけはコンちゃん聴きます。
- たぶん問題は円さんと連合
- 榛葉さんが幹事長で有る限り、決定が出るまで信じ続ける。
- 危ない匂いがプンプンする😡
- 代表交代がいい。
- ほんとそれです
- 正解⭕️
- ほんとに残念🥲
- 榛葉さんって党の方針に拒否感を持つ有権者に耳心地良いことを言う役割なんだと思います。
- ガス抜き…
- 榛葉さんこそガス抜き要員に見えてしまう。
- もう無理です。
- 連合じゃない方がいいのかな?
- このさい、榛葉さんを日本保守党に😅
- 榛葉さんだけで保守進党立ち上げて参加者を募れば?って思いますねぇ
- もう庇いきれなくなってますよね…
- 榛葉さん、期待していたのに😮💨残念
- そういう役割演じてるんじゃないか、と最近感じてマス
- 実は玉木がクラッシャーw
- 榛葉さんだって知れてますよ。
- 須藤さんは確かに立憲に居ましたが政策が自分の思想と違うとして離党していると、聞いています。私は国民民主党推しですが、須藤さんが今の自民党の席を削る素質を持っていると信じています。惑わされず、突っ走って米やらガソリンやら消費税減税やらやって欲しいですね。
japannewsnavi編集部Aの見解
榛葉幹事長の発言に感じた率直な印象
先日、ほんこんさんが触れられていた国民民主党の榛葉賀津也幹事長の発言について、私自身も深く考えさせられるものがありました。
榛葉さんは確かに、今の政治情勢の中で非常に的を射た意見を述べていたと思います。特に、国民の立場に寄り添った姿勢や、現実を見据えた冷静な視点には、率直に好感を持ちました。
しかしながら、ほんこんさんが指摘されたように、国民民主党内部の一部の方々の動きや言動を見ると、どうしても首をかしげたくなる場面があるのも事実です。
良いことを言っても、それを台無しにしてしまう可能性を孕んでいる点は否めず、もったいないと感じずにはいられませんでした。
国民民主党の「内側」の問題点
国民民主党という政党は、本来ならば今の時代にもっと注目されても良い存在だと思います。
保守とリベラルの間でバランスを取る立ち位置は、実際、多くの有権者の潜在的なニーズに応えているはずです。
榛葉幹事長のように国民の声を真剣に受け止めている方がいるのに、それを支え合うべき内部のメンバーが時に自己中心的な発言を繰り返していると、どうしても党全体への信頼感が揺らいでしまいます。
特に近年は、発言一つひとつがすぐにネット上で拡散され、真偽に関わらず印象だけが先行する時代です。
内部の一人一人が責任を持った行動を取らなければ、せっかく積み上げた信頼も一瞬で崩れてしまうのです。
それだけに、榛葉幹事長の発言の重みを、もっと党全体で共有してほしいと強く思いました。
ほんこんさんの「完。」に込められた思い
ほんこんさんの「完。」という短い言葉には、色々な思いが込められているように感じました。
もはやこれ以上言うことはない、という諦めにも似た感情だったのかもしれません。
あるいは、これ以上指摘しても意味がないという冷静な判断だったのかもしれません。
私自身も、時折政治に対して無力感を覚えることがあります。
特に、良い意見が出ても、それを実現する組織力や団結力が伴わなければ、結局は空回りに終わってしまうことが多いからです。
ほんこんさんのその一言には、政治に対する深い愛情と、それゆえの厳しい目が感じられました。
国民民主党に期待すること
これからの国民民主党には、ぜひとも内部の結束力を高めてほしいと願っています。
榛葉幹事長のような冷静で現実的な発言が評価されるためにも、党全体で同じ方向を向く必要があると思います。
それぞれのメンバーが自分の発言や行動に責任を持ち、国民の目線に立つことを忘れなければ、きっと今以上に信頼される政党になれるはずです。
また、国民民主党の立ち位置は、今の日本にとって非常に重要だと感じます。
左右どちらにも偏りすぎず、現実を見据えて柔軟に対応する政治スタンスは、多くの国民にとって安心感を与える存在となるでしょう。
だからこそ、内部の一人ひとりが「自分たちが背負っているものの重み」をもう一度見つめ直してほしいと思います。
最後に感じた一市民としての願い
政治家の皆さんには、どうか自分たちの言葉や行動がどれほど多くの人々に影響を与えるかを、常に意識してほしいと心から願います。
ほんの小さな言葉のズレや、軽率な発言が、どれだけの信頼を損なうかは、これまでの数々の例が証明しています。
それだけに、榛葉幹事長のような真剣な言葉がしっかりと届く環境を、まず内部から作っていってほしいのです。
一市民として、私はこれからも国民民主党の動向を注視していきたいと思います。
そして、どの政党であれ、国民にとって本当に必要な政策を実現し、誠実な政治を行ってくれる存在であってほしいと願ってやみません。
【執筆:編集部A】


























コメント