動画【奈良県知事】メガソーラー設置に対し『地元住民の理解はなくてもいい!』

国内

【髙橋𝕏羚@闇を暴く人。さんのポスト】奈良県知事の山下氏はソーラーパネル脳になってしまった。以下その一連の流れだがソーラーパネルはマジで不要。 前知事が滑走路付きの防災拠点を計画し予定地を地元住民から購入→ 知事が荒井氏から山下現・知事となり防災拠点を批判して、急遽メガソーラーパネル計画に変更→ 地元住民激怒「同意していない」→知事が変われば方針が変わるのは当たり前。同意の法令はない。→何でメガソーラーにこだわる? (県議からの問題)→ メガソーラー以下で活用する案があれば教えて下さい!逆に! (逆ギレして新年度予算に予算を盛り込む)→方針は変わらないか? (地元記者)→ はい。 だめだこりゃ。

引用元 https://x.com/Parsonalsecret/status/1786624614527021178

みんなのコメント

  • 高橋さん、奈良県民として感謝します。 山下知事になってからは荒井政策の見直し、廃止の連続です。 五條市のゴルフ場跡地もヘリポートつきの防災拠点と備蓄倉庫でいいんです。奈良に巨大な防災拠点ができるんです。そのために地主も売却に応じたんです。メガソーラー建設を望んでいません
  • メガソーラーの何が良いんですか?
  • なるほど。阿蘇、釧路湿原、知床。 そして今度は奈良か。 いずれも日本では貴重な自然が残る、インバウンドの観光の目玉とも言える場所。 明らかに敵は、日本の風光明媚なばしを狙って破壊しようとしている。 原因は、察するに中国の金、献金かな?
  • 奈良県民の皆様 山下知事はメガソーラーで 許せませんですよね! 県民の皆様、知事リコール運動、 頑張って欲しいです 全国から応援しています 代替え案を出せと云うなら 電力不足なら水素火力発電所 バイオマス・天然ガス火力発電所 など安定的供給出来る発電所 ヘリポートと広大な用地確保を
  • 土地は緑があるだけで有効活用されている。温暖化温暖化と騒いでるなら手付かずの自然を保全している土地の所有者に、むしろなんらかの優遇があるべきじゃないのか。金のことしか考えてない奴らに好き勝手言わせるな

関連記事

【ニュージー男子さんのポスト】『ボクは日本人の生活を乱す目的で訪日する全ての外国人が《強制送還され再入国が 拒否される事》を強く望みます。 日本政府は日本で問題を起こす 外国人を許さない明確な意志を』

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 【小野田議員】『学生さん達が国会見学に…政治に興味を持ってくれるととても嬉しい。教育に悪影響な国会にならないようにもっと我々しっかりせねばですね』

  2. 【フィフィさん】毎度毎度言ってるけど、被害者の画像はいらないのよ、旭川市の17歳の女子高校生が、橋から川に落とされ殺された事件でも被害者を晒す必要はないのよ。

  3. 【韓国レーダー照射事件】で新証言!「文在寅大統領が隠蔽を指示した」背景に北との癒着

TOP