【張り紙にLGBT団体から抗議殺到】サウナで不適切行為が横行し、鹿児島の人気ヘルスセンターが閉店 

国内

「ムスコは元気か?」サウナ室内で“不適切行為”が横行し、鹿児島の人気ヘルスセンターが閉店「夫婦で来店したのに夫が男湯でこっそり…」「厳しく注意喚起の張り紙をしたらクレームが殺到」

鹿児島県民から長年親しまれてきた銭湯「太陽ヘルスセンター」が燃料費の高騰を理由に3月31日に閉店した。33年の幕を閉じる最後の瞬間まで閉店を惜しむ多くの客が訪れた。しかしその後、この浴場施設で男性客による不適切な利用があったことを一部メディアが報じると、ネットは大炎上。一体何が起きたのかー。

〈画像〉掲示板で待ち合わせを約束…不適切な書き込みも多数…組合の副理事長は「営業妨害ですよ」

「お子さんや奥さんと一緒にいらっしゃってる男性客までもが…」

市内にある源泉数は約270カ所にもおよび、県庁所在地では日本一の湯処である鹿児島市。銭湯と呼ばれる公衆浴場のほとんどが温泉で、大人も子どもも数百円で入浴できることから「朝の出勤前にひとっ風呂」との習慣も根付いているのだとか。

そんな鹿児島市で長年、親しまれてきた銭湯「太陽ヘルスセンター」が3月31日に閉店した。表向きの理由は「燃料費の高騰」というのだが…。10年近く通っていた地元の男性常連客は言う。

「鹿児島中央駅や鹿児島インターからもアクセスがいい天然温泉で、市内にある銭湯のなかでも特にお風呂の種類が多く、珍しい2階建ての仕様でした。寝風呂や打たせ湯、歩行浴、さらに遠赤外線サウナと蒸気サウナなどがあり、テーマパークみたいに子どもから大人まで楽しめる最高の銭湯でした。

特に蒸気サウナは、熱すぎるサウナが苦手な自分には居心地のいい空間だったんですが、実はこの蒸気サウナ内で、不適切な行為をする男たちががいて……あまりに酷すぎて一時期は閉鎖されていたほど。しかも今回の閉店には、その男たちがからんでいたとも聞いていて、本当にガッカリしています」

不適切な行為とはいったい?

「太陽ヘルスセンター」を運営していた不動産業者スタッフが深いため息をつきながらこう説明する。

続きを読む
引用元 https://news.livedoor.com/article/detail/26305866/

みんなのコメント

  • LGBT団体を相手に裁判して、どのような判決が出るのか?興味はある。 この店のように、理不尽の法律?規則を作られて、全てを失うのは許されないでしょ。 偏った法律のせいで団体から圧力、政府からの注意、警察は何もできない。お店は何を信じて経営すればいいの? 変な国になってきたな
  • STDの温床になっても LGBT団体は100%責任を 負わないでしょうね
  • このLGBT団体は本当にLGBTのことは考えていない 注意を止めるということは、結果的には回り回って、良いLGBTの人までもが一般の人を敵に回すことになる 本当にLGBT全体のことを考えているなら、そのLGBTを注意するべき立場では?
  • 声のでかいマイノリティに屈服するのいい加減辞めんか?
  • 地獄だな……変態を否定はしないが、人の目につくところで変態するな!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP