常に数千体の遺体を有機分解させることは、疫病の広がりを促進させることになった
パリにサン・イノサンという墓地がありました。レ・アル・ド・パリの近くです。
約1300年間にわたってパリ市内の22教区から数十世代にわたるパリ市民の遺体を受け入れ、死体が有機的に分解されるのが困難となり、18世紀の終わりには、集団墓地は通りよりも2m以上高くなっていたそうです。科学的に腐敗を早める目的でしばしば土に石灰をまき、直接遺体が埋められたため有機物が腐敗する過程で生ずる残留物が、当時の主要な水の供給源であった井戸に流入する状況をつくっていたそうです。18世紀の随筆家はこの地区のことを、「ワインは一週間たたないうちに酸っぱくなり、食べ物は数日で駄目になる。井戸水は腐敗した物質で汚染されており、使用するにはますます不向きである。」と記しているそうです。
ハイ、土葬が駄目な理由ガシャ出ました。
— コージさん。 (@K4brJQDUKX61035) May 21, 2024
なぜ勝手に来て未来の子供達のリスクを増やす必要があるのか
— ぺんぺん草 (@Apachesanshoku) May 21, 2024
しかも理由が彼等のお気持ちのみ…
日本側から見たら、こんなの許容するのはイカれてるか売国奴の2択だと思われる
たから嫌なの。砂漠は埋めればカラカラになるだろうけど。キリスト教だってこんなことを強いたりはしない。
— 邪微ッ兎さん (@kumarisa4) May 21, 2024
人の家に上がり込んで無茶苦茶する野蛮人は相容れません。
ナウシカの「汚れているのは土なんです!」が思い出されてなりません。素晴らしき映画だな。
— miki (@chiya11544) May 21, 2024
無理やり日本で土葬強要しようとするイスラム教徒はバイオテロ犯にしか見えないんだけど
— YUKICHI (@arikuipony) May 21, 2024
地震断層に引き裂かれ、噴火溶岩に焼かれ、熊に掘り返されてカジられ、津波洪水に流されようとも日本で土葬にするか。 #土葬反対
— 粒屋機@twicer (@twicer31) May 21, 2024
日本のムスリムの土葬も止めなきゃ
— カルダモンロール (@cardamon_damon) May 21, 2024
左翼活動家は土葬に関しても彼らの肩を持つ気か?自分も、自分の身内も火葬だろ?こんなのイデオロギー以前の事柄だ。偶には共同で対応しても良いと思わないか?
— 19605835 (@19605835) May 21, 2024
イスラムは100%共存出来ない民族。
— 雀音(日本脱出済🙏) (@hacker344344) May 21, 2024
キシダァー聞いてるかぁー‼️💢 pic.twitter.com/yEnemKW1he
引用元 https://jp.quora.com/%E5%9C%9F%E8%91%AC%E3%81%A7%E6%B0%B4%E8%B3%AA%E6%B1%9A%E6%9F%93%E3%81%8C%E6%87%B8%E5%BF%B5%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%AF%E4%BD%95%E6%95%85%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B
みんなのコメント
- マスコミは絶対言わない記事ですよ! 天真爛漫で、無知な日本人に教えてやりたいのですが 方法がわからない、、、、、 私は無知な日本人です。
- 人間の体は腐敗すると 素手で触ってはいけないほどの劇物になる 土葬にすれば雨水と混ざり土壌に浸透 そして 地下水脈に流れ やがて土壌汚染そして資源でもある 水をも汚染することなる
- 土葬 パリ 井戸 水質汚染 土壌 汚染
- 日本で土葬など絶対に認めてはいけない。何故日本の政治家や行政、官僚は先人に学ばないのか?いつまでも小学校の学級委員長気分でやってんじゃねぇよ
- うわー( ・ᯅ・ ) 先人に学べは 国内だけじゃない 先に行動を起こして失敗してモノはやめなくてはダメだ
- イスラム教の土葬を受け入れるとこうなると
- 土葬はだめです。日本でやらないでいただきたい
- えぐ
- 全国で土葬が一般的になったら日本の水は汚染されて飲めなくなる
- Atsukoさんの警告を聞いて
- 土葬がアカン理由。 (・ω・)< 「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」by ビスマルク 次の様に叫ぶ愚者が多いッス。 「自分たちは土葬で水質汚染した体験がないから、水質汚染などない!」
- 日本にも土葬させろと言ってる奴らがいるが…土壌衛生的にも火葬じゃないと絶対駄目だ。
編集部Bの見解
近年、日本国内で文化や宗教に基づく埋葬方法についての議論が多くなってきています。日本は長年、主に火葬を採用してきましたが、外国人の増加に伴い、土葬の要望が増えているのも事実です。異なる文化や宗教を尊重することは大切ですが、日本の風土や歴史的背景も理解した上で、この問題に向き合うことが重要だと思います。
まず、日本で火葬が主流となった背景には、国土が限られていることや、気候風土の影響があります。日本の土壌は湿気が多く、欧米の乾燥した土壌とは異なり、土葬には向かないとされる部分もあります。加えて、日本では都市部に人口が集中しており、土地の制限があるために、土葬を広く実施することは現実的に難しいのが現状です。そのため、日本は火葬を選択し、それが文化として根付いてきた歴史があります。
一方で、土葬が文化的、宗教的に重要であるとする地域や人々がいるのも事実です。イスラム教などでは伝統的に土葬が行われてきましたが、最近では火葬を容認するケースも増えてきているとのことです。他国では環境問題や土地不足の問題が深刻化する中で、火葬が選ばれる例も増加しており、柔軟な姿勢が求められています。特に都市部では、限られた土地を効率的に活用するために火葬を選択することが増え、文化や宗教の多様性と共に、各国の風土に適した埋葬方法が模索されています。
日本においても、他国の文化を尊重しながら、どのように対応していくかが課題となりますが、過去の事例を参考にすることも大切です。たとえば、ヨーロッパの都市部では、かつて土葬によって井戸水が汚染されてしまうという問題がありました。ワインがすぐに酸っぱくなる、食べ物が数日で腐ってしまう、井戸水が腐敗物で汚染されてしまうなど、環境への影響が懸念されました。こうした事例は、土葬が必ずしもすべての環境で適しているわけではないことを示しています。
特に水が豊富で湿気の多い日本では、土葬による水質汚染への懸念も少なからず存在します。環境の違いを考慮し、どうすれば各文化が調和しつつも日本の自然環境が保たれるのか、慎重に検討されるべきです。異なる文化が共存するには、双方の理解と歩み寄りが必要です。特に、生活環境や安全性に影響を及ぼす可能性がある場合、適切な対応が求められると思います。
また、近年では一部の外国では、火葬が文化的に容認されるケースも増えてきていると聞きます。これは、環境問題への配慮や、都市部における土地の不足などが背景にあると考えられます。日本国内でも、こうした国際的な動きに対応しつつ、共存可能な方策が模索されるべきでしょう。互いの文化を理解し、尊重することは大切ですが、受け入れられるものとそうでないものの線引きを明確にすることも必要です。
特に、日本の水質環境は国民の健康にも直結する問題であり、慎重に考えるべきテーマです。土葬による汚染の懸念がある場合には、選択肢として火葬を考えるのも合理的な方法かもしれません。文化や宗教に基づく主張があっても、日本の自然環境を守ることが何よりも優先されるべきでしょう。水質保全は日本の国民全体の利益につながるものですから、外からの要望があっても、まず日本の現状に即した形で対応することが大切です。
不法滞在や違法な活動が問題視されるケースもあります。日本で生活をしている以上、日本の法律や文化を尊重する姿勢が求められます。これを無視して、自分たちの要望のみを押し通そうとする行動は、多くの国民の理解を得られないでしょう。日本に来た外国人が日本の習慣や法律を尊重し、共に生活できるような環境づくりが重要です。
最終的には、日本の風土や国民の生活環境を保護するためにも、各国の文化や宗教の違いを理解しながら、合理的な対応が求められると思います。異なる文化を尊重し合いながらも、日本の安全と環境を優先する姿勢が大切です。
執筆:編集部B
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