概要
橋本琴給氏の発言として取り上げられている内容は、日本人と移民に対する司法やメディアの対応の違いに疑問を呈しています。橋本氏は、ある日本人が鳩を轢き殺したことで逮捕され、顔や氏名が全国で報道された一方、移民による女性の連れ去りやわいせつ目的の略取事件では不起訴となり、顔や名前が一切報道されなかったことに注目しています。この差がなぜ生じたのかを問いかけ、特に移民に対するメディアや司法の対応が異なるのではないかという疑念を示しています。
橋本氏は、こうした不公平な扱いが日本社会に対する大きな不安を生み出していると指摘しており、日本人が法律の下で厳しく扱われる一方で、移民に対する処遇が甘いと感じる点に強い問題意識を持っているようです。このような不均衡な扱いが続けば、日本の治安や司法制度への信頼が揺らぐ可能性があると懸念されています。
この発言は、日本国内における移民問題や法的対応に関心がある人々に注目される内容であり、今後もこうした議論が広がっていくかもしれません。
↓X(旧Twitter)
【橋本琴絵氏の投稿】
ハト轢くのは良くないけど、実名顔つきは流石に驚きました。だいたいなんであれで逮捕状がでるのか…
— 縞々@1年で地球1周するギター初心者🎸🔰 (@mashimasimasima) December 6, 2023
野生の鳩の人権ならぬ鳥権より、埼玉県人の女性の人権が軽い!
— MayLily (@MayLily07_10) December 6, 2023
リアルで翔んで埼玉するのやめてもらいたいです!
何せ日本人を貶めるようなことをする鳩ポッポが総理大臣できる国ですからね…
— ハセオ (@haseo3132) December 6, 2023
明らかに悪いことを不起訴にしてしまう
— norima (@Orange_healing) December 6, 2023
理由がわからないですね。
マスゴミのバカぶりにあきれます。
— あなリスト@個人投資家兼糖脂家 (@analyst0814) December 6, 2023
政治家もろとも消えてほしい
引用元 https://x.com/HashimotoKotoe/status/1732187207392469488
みんなのコメント
- タクシーの運転手さんでウサを晴らされのも辛い
- 明らかに悪いことを不起訴にしてしまう 理由がわからないですね
- ハト轢くのは良くないけど、実名顔つきは流石に驚きました。だいたいなんであれで逮捕状がでるのか…
- 確かにおかしいですよね
- 野生の鳩の人権ならぬ鳥権より、埼玉県人の女性の人権が軽い! リアルで翔んで埼玉するのやめてもらいたいです!
- 移民のくくりでタガを外すととばっちり受ける人が、報道側にでもいるんですかねー?
- これからは鳩の死体みたら警察に通報しなきゃいけないのか!
- 放送免許の取り消し実例が無いのでやりたい放題です
- 何かがおかしい
- メディアの偏向がある可能性があります
- 140年前の小説に「新聞はいつの時代も赤の手先」って書いてありました。
- 司法が有る勢力に支配されている
- 最近日本に暮らしてて怖いのが 不起訴となりそうな軽犯罪、過失とかでも テレビや新聞で報道されてるのが増えてきた。 交通事故や、痴漢冤罪でも新聞にデカデカ名前が出て容易に仕事を失ったりするリスク。犯罪は少なくて治安はいいけど、日本はかなりイヤな社会になりつつあるなと・・・・
- なぜでしょう?シンプルにそう思う
- 日本人の価値は鳩以下 これが外国に支配された惨めな国
- 放置国家
- 外国人が特権階級。
- これに異常性を感じないなら 狂ってます
- これはまじでなんでなのか知りたい
- 昔からそうだけど、特に最近のテレビ報道は常軌を逸してますよねー(*´Д`)
- 日本に住んでる日本人が差別されてる
- 移民だからじゃない?
- 公安様公認こわいわー
- いつから?外国人に忖度するようになったんだい?
- 日本の司法はおかしくなってますね。左の、、、やめておこうw
編集部Bの見解
橋本琴給氏が指摘する「日本人と移民に対する扱いの差」について、私も大きな違和感を感じざるを得ない。彼が取り上げたケースでは、日本人が鳩を轢き殺したことで逮捕され、顔や名前が全国的に報道されているのに対し、移民が女性をタクシーで連れ去り、わいせつ目的で略取したにもかかわらず、不起訴となり、顔や名前が報道されていないという事例だ。このような事態がなぜ起こるのか、到底理解できないし、日本人として納得がいかない。
まず、日本人が法律違反を犯した場合、すぐに逮捕され、顔や名前がすぐに報道されることはよくある。しかし、同じような、あるいはそれ以上に重大な犯罪を犯した移民に対して、なぜこれほど甘い対応が取られているのか不思議で仕方がない。不起訴処分になり、顔や名前が公表されないことで、結果として移民に対する処罰が実質的に緩和されているように見える。このような不公平な扱いは、日本国内において多くの不信感を生み出している。
移民に対するこのような対応は、日本の法律が移民に対して甘く、またはメディアや司法が何かしらの理由で彼らを守ろうとしているのではないかという疑念を抱かせる。法律は平等であるべきであり、外国人であろうと日本人であろうと、同じ犯罪を犯せば同じように処罰されるのが当然だ。しかし、今回の事例を見ても、移民に対する対応が非常に緩く、犯罪を犯しても不起訴にされ、メディアでも報道されないということが続くようであれば、これは法の下での平等が守られているとは言えない。
こうした不均衡が続くと、日本の治安や社会秩序に大きな影響を与えることは間違いない。移民だからといって特別な扱いを受け、日本人よりも優遇されるような状況は決して許されるべきではない。特に、今回のような重大な犯罪行為に対して処罰が軽くなることは、日本国民にとって非常に大きな脅威だ。犯罪を犯す者は日本人であれ、外国人であれ、厳正に処罰されるべきであり、それが法治国家としての日本を守るために必要不可欠なことだと考える。
また、メディアの報道姿勢にも疑問がある。なぜ日本人の顔や名前はすぐに公表され、移民に対してはそれが行われないのか。犯罪を犯したのであれば、国籍に関わらず、その事実を公にすることが求められるはずだ。メディアが何らかの理由で移民の犯罪を隠そうとしているのだとすれば、それは国民に対する裏切り行為だ。日本のメディアは、国民が安心して暮らせる社会を守るために、犯罪の報道において公平であるべきだ。
移民に対する寛容な態度が、日本の社会にどれだけの負担をかけているかを、もっと真剣に考えるべきだ。特に、今回のような犯罪に対して処罰が緩和され、報道されないという状況が続けば、移民による犯罪が増える可能性が高くなるだろう。これは日本の安全にとって非常に危険な兆候だ。私たち日本人が守るべきは、日本の秩序であり、日本国民の生活である。そのためには、移民に対する厳格な法の適用が不可欠だ。
そして、何よりも大切なのは、移民が日本の法律や文化を尊重することだ。もしそれができないのであれば、日本に来る資格はない。日本で暮らす以上、彼らもまた日本の法律に従い、日本人と同じように法の下で平等に裁かれるべきだ。それが守られないのであれば、日本の社会は秩序を失い、不安定な状況に陥る可能性がある。
今回の事例は、日本の法やメディアがどれほど歪められているかを象徴するものだと感じる。不法な行為が免罪され、報道すらされない状況が続くならば、日本の社会は危険な方向へ進むだろう。移民だからと言って特別扱いすることは、法の信頼性を揺るがすことになり、日本人の信頼を失うことになる。法治国家として、そして日本人の安全を守るために、こうした不公平な扱いを放置してはならない。
最終的に、日本の未来を守るためには、犯罪を犯した者には厳しい対応を取ることが必要だ。移民に対しても例外は作るべきではない。日本人が安心して暮らせる社会を維持するためには、移民に対する処罰を厳格に行い、犯罪を許さない姿勢を示すことが重要だと感じる。国民の安全を守るためには、法の下での平等を徹底し、日本人と同じ基準で移民も裁かれるべきだ。これを実現するために、我々は声を上げ続ける必要があるだろう。
執筆: 編集部B
コメント