NHKが私以外の候補は映像を使っているが、飯山あかりだけ人相の悪い容疑者みたいな静止画で報道した。
乙武氏は冒頭で紹介し46秒、飯山あかりは15秒。無所属で同じ条件なのにも関わらず、乙武氏が3倍以上。明らかに放送法第4条に違反する。視聴料を我々から税金のようにふんだくっている公共放送のNHKが、政治的公平性に違反し軽々と破る。
続きを読むNHKの間違いやずるさを何度も指摘したことがある。2021年の東京五輪の時、各国が国旗入場してきたときに、NHKはイランをアラブの国と紹介した。当時のTwitterで「イランはアラブではない」とツイートし拡散したら、しばらくした後NHKは「イランはアラブではなかった」と修正した。
公共放送のNHKが自分の好き嫌いによって、政治的公平性を歪めて、NHKの嫌いな候補者には放送時間を極端に減らし、静止画だけを使ってほんのわずか、申し訳程度に放送し、他の候補者は尺を目一杯使って動画を使いどんなことを言っているかを伝える。明らかに放送法に抵触している。
これは許してはいけない。NHKをはじめとする政治的不公平には断固として立ち向かう。放送法を守ることに公共の電波を許されているが、TBSもNHKも弱者、少数者に優しく、意見を聞けと言っておきながら、それに反して弱者を無視する。やってはいけないことだ。
どこのための放送局だ。日本人から金をとって、日本人に不利益な、知る権利を侵害している。法律違反だNHKは偏向報道だと言っていかなければならない。しかるべきところに告発しなければならない。そうしないとNHK目線の報道しかやらない。
引用元 https://youtu.be/YoYyFLdUIdE