岸田首相をめぐっては今年、ネット上などで自身の増税イメージが広がったことを打ち消すため、デフレ完全脱却策として所得税などの定額減税を打ち出したとの見方が広まってきた。
みんなのコメント
|
岸田首相は12日、自身の今年の漢字として物価高に打ち克つ(かつ)、デフレを克服する意味で「克」だと語った。
そして「今何よりも大事なのは物価高に打ち克つ賃上げだと申し上げている。ぜひ賃上げと税も組み合わせて、物価高に負けない可処分所得を確保する取り組みを進めようとしている」と強調した。
また今年の漢字に「税」が選ばれたことについて記者団から問われ、「国民のみなさんが税に高い関心を寄せられていることをあらためて感じる。税をめぐるさまざまな課題に緊張感を持って取り組んでいかねばならない」と述べた。
続きを読む岸田首相をめぐっては今年、ネット上などで自身の増税イメージが広がったことを打ち消すため、デフレ完全脱却策として所得税などの定額減税を打ち出したとの見方が広まってきた。
引用元 https://news.ntv.co.jp/category/international/7fc5f07910cb4ecfbe02dd7a4cbce486
|