韓国の20代男性たちは、ベトナムのホーチミンで15歳の少女を買春した容疑で、現地の警察に逮捕された。
“VNエクスプレス”などベトナムの現地メディアによると、韓国人のホン容疑者(29歳)は売春従事者の未成年女性と性行為をした容疑を受けている。
ホン容疑者一行は今月4日夜、ホーチミン市の通りで売春あっせん者からの誘いに応じ、それぞれ140万ドン(約8600円)を支払い性的サービスを受けることにした。ただ韓国人男性たちは、紹介を受けた女性の一人が未成年者だという事実を知らずに会った後、ホテルに移動したという。ホン容疑者一行は、ホテルに突入した警察により摘発された。ホン容疑者は当時15歳の少女と一緒にいて、他の韓国人男性は27歳のベトナム女性と性行為をしていた。
警察は「韓国人男性たちの自白により、買春をあっせんした現地男性の2人(38歳と52歳)を逮捕した」と語った。現地の警察は現在、ホン容疑者とその一行に対し、さらなる調査を行なっている。
ベトナムでは、成人が16歳未満の未成年者と性関係を持つと、懲役1~15年の処罰を受けることになる。また今回の犯罪は、ベトナムの刑法5条の「ベトナム領土内で発生したあらゆる犯罪行為」に適用されるため、旅行者であっても現地の刑法にしたがって裁かれることになる。wowKorea