2022年11月、室町時代に書かれた日本最古の「焼酎」の文字で知られる鹿児島県伊佐市の郡山八幡神社の社務所に火をつけて全焼させた疑いなどで、11月逮捕された宮崎県都城市の36歳の男性について、鹿児島地検は12月20日付で不起訴としました。不起訴の理由について鹿児島地検は現時点で明らかにしていません。
引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/575cb81b9674a2fe038580b379275f7541159457
- これだけのことをして不起訴になるパターンって、どういう状況なのかとても気になりますね。
- 国籍が気になる
- おいおい日本大丈夫か、、( ^ω^ )
- 不起訴ってなんでや!!
- 放火って罪が重いのでは。
- どうせ、精神状態が云々とかだろ? それか外国籍か。
- 36歳で名前も住所もでないってことは日本人じゃない可能性が高いね。 不起訴ばかりだと日本は外国人にとってやりたい放題のパラダイスって認識になってくんだけど……
-
んー? 組織的に民族浄化の尖兵が上陸して、作戦実行までやってる疑いがあるな。 - 一年間にどれだけの不起訴件数があるのだろ。
- どうか神罰が下りますように
-
- ここまでの事をしておいて不起訴になるのはあんまりなんじゃないか?
- 放火したのに不起訴って理解できない
- どうせ外人だろ ムスリム土人あたりか?
- 精神異常があるとかの類いでしょうね
- そのうち人殺しても不起訴になり始めるんじゃない?
- 慈悲深き神の思し召しかもしれぬ
-
|